お問い合わせ

長期休業のお知らせ:8月11日(木)~8月16日(火)

誠に勝手ながら、8月11日(木)から8月16日(火)まで休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたメール、FAXへの対応は8月17日(水)以降に順次行ってまいります。
対応までに少しお時間をいただく場合がございますことを、あらかじめご了承願います。
お客様、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

商品についてのお問い合わせ

お問い合わせの前に

お問い合わせの多い項目をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。

電話でのお問い合わせ

受付時間

お電話でのお問い合わせ受付時間は 9:00~12:00、13:00~17:00、月曜日~金曜日です(祝日・弊社休業日を除く)。
都合により、お休みをいただいたり、受付時間を変更させていただくことがありますので、ご了承ください。

営業日カレンダー

※電話が大変混み合っており、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
特に午前9時~10時頃および午後1時~1時半頃は大変混みやすくなっております。繋がらない場合には、お手数ですが時間を空けてからおかけ直しください。ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご協力のほどお願いいたします。

商品ご使用中のご相談

電子天びん、台はかり、電子計測機器について

電子計測機器対象製品:温度計・温湿度計、熱中症指数モニター、タイマー、超音波厚さ計、オシロスコープ、直流安定化電源、デジタルマルチメーター、クランプメーター、マルチファンクションジェネレーター、周波数カウンター、赤外線放射温度計、サーマルイメージカメラ、フォースゲージ、タコメーター、デジタル塩分計、デジタルノギス

※IP電話等で0120番号に接続できない場合は(03-6734-0371)までご連絡ください。

通信機能のない家庭向血圧計、体重計、吸入器、でこピッと(体温計)について

※IP電話等で0120番号に接続できない場合は(03-6734-0370)までご連絡ください。

ICT健康機器(スマートフォンとつながる健康機器)について

ICT健康機器対象製品:BluetoothやNFCなどの通信機能付血圧計・体組成計・活動量計

電話の窓口は設けておりません。専用フォームからお問い合わせください。

医療向血圧計、医療用体重計・身長計・フェイスサーモ(体温計)について

計量器(インジケータ・ロードセル)、試験機等について

(東日本)
048-593-1743
(西日本)
06-7668-3908

ウェイトチェッカ・金属検出機・X線検査機等について

工業計測機器(旧 日本アビオニクス社製品)について

商品ご購入前のご相談(営業所のご案内)

ページ右下のチャットにてお問い合わせ先をご確認ください
(営業所での直接販売はしておりません)

メールでのお問い合わせ

ICT健康機器(スマートフォンとつながる健康機器)について

スマートフォン向け専用アプリ「A&D Connect Smart」、モバイル医療アプリ「A&D Medical Connect」と接続可能なICT健康機器専用のお問い合わせフォームです。

主な対象製品

BluetoothやNFCなどの通信機能付血圧計・体組成計・活動量計

血圧計:UA-1200BLE、UA-851PBT-C、UA-651BLE Plus、UA-651BLE、UA-772NFCなど
体組成計・体重計:UC-421BLE、UC-411PBT-C、UC-352BLE、UC-411NFCなど
活動量計:UW-302BLE、UW-204NFC、UW-201NFCなど
体温計:UT-201BLE Plus、UT-201BLEなど

※天びん、はかり、各種計量器や試験機など上記に該当しない製品のお問い合わせは「ICT健康機器以外の商品について」のフォームよりお問い合わせください。

ICT健康機器以外の商品について

ICT健康機器以外の商品についてのお問い合わせフォームです。

修理についてのご案内

修理のお見積り・ご依頼は、ご購入元へご依頼ください。

修理料金について

掲載しました修理料金は2021年10月8日現在の概算です。実際の修理料金が掲載料金と異なる場合もごさいますがご了承ください。また、正式な見積もりはご購入元にご依頼ください。

修理に関するご注意

送料や修理料金のお支払方法、保証についてなどまとめております。ご依頼前にご確認をお願いいたします。

送料について
弊社より修理完了品を発送する際の送料は修理料金に含まれています。お客様から修理品を発送されるときの送料につきましては、お客様負担でお願いいたします。

修理料金のお支払いについて
弊社に直接修理依頼された場合のお支払い方法は、修理完了後、修理品お届けの際に代引き(現金)となります。

修理品の扱いについて
故障した商品をお預かりして修理いたします。部品の入手困難等の理由で修理が不可能な場合、同等商品との有償交換対応とさせていただきます。また修理によって交換された故障品ならびに部品は、分析やリサイクルなどの為に、当社の任意の判断で回収や廃棄等をおこないますのでご了承ください。

修理品の返送時の梱包について
弊社より修理品をお客様へ返送する際、緩衝効果を考慮し、お客様よりお送り頂いた梱包材・緩衝材を、弊社にて用意した梱包材・緩衝材に変更する場合がございます。お送り頂いた梱包材・緩衝材が必要な場合には、事前にご連絡ください。弊社にて用意した梱包材・緩衝材でお送りする場合には、お客様よりお送りいただいた梱包材・緩衝材は廃棄致しますので、あらかじめご了承ください。

保証について
(1) 正常な使用状態において製造上の責任による故障は、納品日より1ヵ年間無償にて修理いたします。ただし、商品の運用を理由とする損失、損失利益等 のご請求には前記にかかわらずいかなる責任も負いかねますのでご了承ください。
(2) 次のような場合には保証期間内でも有償修理といたします。

  • (イ) 不適当な取扱または使用による故障。
  • (ロ) 弊社または弊社が委託した者以外による改造または修理に起因する故障。
  • (ハ) 火災、地震、水害、異常気象、その他の天災地変をはじめ、故障の原因が本商品以外の理由による故障または損傷。
  • (ニ) 取扱説明書に記載されている必要な設置条件、及び保守が満たされない場合。
  • (ホ) ご使用後の外装面の傷、破損、外装部品、付属品の交換。

(3) 再修理の場合は、前回の修理から3ヶ月以内に、同一箇所に同一故障が発生した場合に修理料金が無償となります。

該非判定書類についてのご案内

該非判定書類のお申し込みは下記専用フォームよりご連絡ください。

お電話によるお問い合わせは輸出管理室までご連絡ください。
※受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00 月曜日~金曜日(祝日・弊社休業日を除く)

ICT健康機器以外の商品、その他のご相談(お問い合わせフォーム)

下記のフォームへ入力、送信してください。

受付完了メールを送信いたします。受付完了メールが届かない場合、メールアドレスをご確認いただき再度送付をお試しください。
お問い合わせ内容により回答に数日かかることがございます。また、土日祝祭日、年末年始、大型連休、夏季休業時は、翌営業日以降の対応となります。予めご了承ください。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

営業日カレンダー