メールマガジン 第374号
A&Dと自治医科大学は、自治医科大学内に 高血圧共同研究講座を開設いたしました。
2025年06月13日
こんにちは。
計測・計量・医療・健康機器メーカーの株式会社エー・アンド・デイです。
メールマガジン第374号は、次の2つのコンテンツをご案内いたします。
(1)A&Dと自治医科大学が高血圧共同研究講座を開設!
心筋梗塞、脳卒中、心不全をはじめとした心血管イベントを予防するには、24時間にわたる適切な血圧管理が重要です。本共同研究講座は、新時代の個別化デジタルネットワーク高血圧管理を実現し、社会への貢献と血圧管理の普及をめざすことを目的に設置いたしました。
(2)熱中症対策はお済みでしょうか?
ことしの6月1日から職場における熱中症対策が義務化されています。これは厚生労働省の省令である労働安全衛生規則が一部改正施行されることによります。
詳しくは厚生労働省が公開している資料をご確認ください。
熱中症対策の一つとして重要なのが、太陽照射による輻射熱、温度や湿度など、熱中症発症リスクが高まる環境変化を確認することです。肌感覚で何となくリスクを感じるよりも、環境変化を計測し、危険度を数値化してブザー音やランプの点滅で知らせてくれた方が安心なのは言うまでもありません。
しかも操作はカンタン。A&Dの熱中症指数計/熱中症指数モニターは、お買い求めいただいたその日から、頼もしいアイテムになります。
エー・アンド・デイの最新情報をお届けします。メールマガジンの配信をご希望の方は、こちらからご登録ください。
メールマガジン配信のご登録へ
メールマガジン配信のご登録へ