よくあるご質問

デモモードになってしまう【FFTアナライザ】

WCAPROを起動すると「フロントエンドを初期化できませんでした。筐体の電源が入っているか、ケーブルが正しく接続されているかを確認ください。筐体の電源再投入は約15秒程待ってから行ってください。オフライン解析として使用する場合は、操作を継続してください。(オフラインで使用する場合にはライセンスが必要です)」というメッセージが出て、デモモードになってしまう。

このメッセージが表示される原因はいくつかあります。以下の項目をご確認下さい。
1.PCの設定 (1)InternetExplorerの「ファイルメニュー」の「オフライン作業」→「オフライン作業」にチェックマークがついていたら、「オフライン作業」をクリックしてチェックをはずしてください。
(2)IPアドレスの設定 CompactWCAとPCの各IPネットワークアドレスは同じクラスに設定する必要があります。CompactWCAのIPネットワークアドレスは出荷時に「192.168.01」に設定していますので、PCのIPネットワークアドレスは「192.168.02」に設定することを推奨いたします。また、CompactWCAのIPネットワークアドレスを変更した場合には、変更後のCompactWCAのIPネットワークアドレスと同じクラスのネットワークアドレスの設定して下さい。PCのIPネットワークアドレスの設定方法については、Windowsのマニュアルを参照してください。

2.CompactWCAの設定 CompactWCAのIPネットワークアドレスを出荷時のアドレスから変更している場合には、変更後のIPネットワークアドレスをCompactWCAに追加設定する必要があります。CompactWCAフロントエンドのネットワークアドレスの変更方法および追加方法についてはインストールCD内の「Setupマニュアル」もしくは、インストール後、ウインドウズのスタートボタンからプログラムを選択し、表示される「WCA」から「CompactWCA設定ユーティリティマニュアル」を参照してください。

3. CompactWCAのトラブル 上述の1.および2.の設定が正しく行われていても、メッセージが表示される場合、他のPCを使用した接続・起動を試みて下さい。この場合でも、メッセージが表示される場合には、CompactWCA自体のハードトラブルが考えられます。CATセンター([email protected], TEL:048-593-2392)にご連絡下さい。

キーワードで検索

カテゴリー絞り込み検索